ロゴ

株式会社荻窪自動車学校

入校案内

東京のドライビングスクールは料金が安い【荻窪自動車学校】!英語が話せるスタッフも在籍~日本で運転できる国際免許と免許切り替えについて~

日本で運転できる国際免許は?長期滞在の場合は免許切り替えも!

日本で運転できる国際免許は?長期滞在の場合は免許切り替えも!

国際免許証とは、他国で車やバイクを運転する際に必要な免許証です。外国人が日本で運転する場合、基本的には国際免許証を取得する必要があります。

日本で運転できる国際免許証は、ジュネーブ条約締約国が発行し、定められた様式に合致したものです。ジュネーブ条約締約国が発行したものであっても、他の条約に基づく様式の国際免許証では日本での運転が認められないため、国際免許証を取得する際は注意が必要です。

スイスやドイツ、モナコといった一部の国・地域の外国運転免許証を持っている場合、その免許証と免許証の日本語翻訳文で運転することができます。長期滞在する場合は、外国運転免許証を日本の運転免許証に切り替えることも可能です。

特定の国・地域の運転免許証を持っている場合、学科試験や技能試験が免除されます。しかし、日本での運転に慣れるためにも、ドライビングスクールで日本の交通ルールを学ぶことをおすすめします。

東京のドライビングスクール【荻窪自動車学校】は英語が話せるスタッフが在籍!海外からの方も大歓迎!

ドライビングスクールを東京でお探しの方はいませんか?

【荻窪自動車学校】は、英語が話せるスタッフが在籍しているため、外国人の方も大歓迎です。海外と日本では進行車線や信号、交差点など、交通ルールが異なる点も少なくありません。だからこそ、日本で運転する際は英語での対応も可能な【荻窪自動車学校】へお越しください。

ホームページには、免許が取得できるまでの期間や料金なども英語で掲載しております。荻窪駅南口からは無料の送迎バスも出ておりますので、ぜひご利用ください。

ドライビングスクールは東京の【荻窪自動車学校】へ~料金も安いので安心!~

ドライビングスクールは東京の【荻窪自動車学校】へ~料金も安いので安心!~

ドライビングスクールは東京の【荻窪自動車学校】にお任せください。海外から東京に来てどこのドライビングスクールに通おうか悩んでいる方はいませんか?

【荻窪自動車学校】は、英語での対応はもちろん、料金も安いためなるべく費用を抑えたいという方も安心してご利用頂けます。

交通ルールが異なる日本での運転に不安を感じている方は、丁寧な指導でしっかりとサポートする【荻窪自動車学校】へぜひご相談ください。

ドライバーの方に役立つ豆知識

東京のドライビングスクールなら英語が話せるスタッフが在籍する【荻窪自動車学校】へ

教習所名(本校) 株式会社 荻窪自動車学校
住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27−8
TEL 03-3398-3157
FAX 03-3398-2757
営業時間 月曜〜木曜 8時〜19時30分/金曜〜日曜祝日 8時〜18時30分
URL http://www.ogikubo-ds.com