自動車学校は練馬区から通える荻窪自動車学校~車の免許は社会人前に取得すべき?~

自動車学校は年齢に関係なく利用でき、学生・社会人のどちらも、決められた期間内で免許取得が目指せます。とは言っても、実際にはどのタイミングで通えばいいのかよくわからないという方も多いことでしょう。

こちらでは、学生である期間中に免許を取得するメリットをご紹介します。杉並区にある荻窪自動車学校は駅から近い立地にあり、練馬区からのご利用が可能です。学生・社会人を問わずお申し込みをお受けしますので、ぜひご利用ください。

社会人になってからニーズが高まる自動車免許

青いミニカーと免許証

学生時代は車がなくても不便を感じなかったという方も多いかと思います。特に都内でしたら、電車や新幹線・地下鉄やバスがありますので通学に困ることはありません。しかし社会人ともなると、状況が変わる可能性があります。

職種によって頻繁に自動車の運転が必要になる場合があるのです。営業や荷物の運搬業など、基本車の運転を要する業種でしたら、就職の前に運転免許の取得が必須となります。

免許がなくても就職できた業種であっても、顧客の送迎や挨拶回りなど、仕事内容によって運転しなければいけない場面も出てくるかもしれません。

通勤場所によっては自動車を利用する方が便利な場合もありますし、社会人と学生では自動車免許のニーズが大きく変わるのです。こういった状況を踏まえ、できれば社会人になってから免許を取るよりも学生である期間で取得しておくことをおすすめします。

社会人になる前に免許を取得しておくメリット

社会人になる前に免許を取得しておくと、就職先の選択に幅が広がります。メイン業務では運転をしない業種であっても、活用できる資格は多い方が断然有利です。また、学生時代は社会人と比べ時間的な余裕があるため、短期間での免許取得ができます。

教習所によっては同日に連続して教習の予約ができる場合もありますし、学業がメインの生活ですので、時間調整がしやすい点でも早めに取得しておくべきであると言えます。

またわずかな差にはなりますが、自動車の免許を取得するためには運動神経のいい学生時代が有利。年齢が進むほどに運転感覚を身に着けるのには時間がかかってしまう恐れもあると覚えておきましょう。

東京と埼玉にある荻窪自動車学校では、社会人の方からのお申し込みをお待ちしています。荻窪駅から歩いて1分の場所にありますので、練馬区からでも通いやすいです。

仕事と免許取得を両立するコツ

机の上のノートとペン

社会人になり免許取得を目指す方もいるかと思います。そのような場合は、いかに仕事と両立して通えるかが重要です。平日の仕事が忙しい方は、土日を使って自動車学校に通いましょう。

基本週のうち、土日の2日だけでも自動車学校にきちんと通えれば、カリキュラムが終了する内容となっていますので安心してください。

もし平日定時上がりが多いということでしたら、夜まで営業している自動車学校を選びましょう。早い期間での免許取得を目指すためには、できる限り近い間隔で通うことが必要です。そのためにも、仕事帰りに寄れるもしくは、家から近い場所にある学校を選ぶといいでしょう。

練馬区から通いやすい自動車学校をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご検討ください。一括予約やWEB学習システムなど、時間が限られた社会人に寄り添ったサービスを展開しています。

自動車免許は学生時代の取得を目指そう!~学生・社会人が通いやすい荻窪自動車学校へ~

練馬区から通える場所にある荻窪自動車学校は、社会人・学生からのご利用をお待ちしています。社会人になるとニーズが高まる自動車免許は、時間に余裕のある学生時代での取得が望ましいです。

もちろん仕事をしながらの取得も不可能ではありません。自動車学校を選ぶ際には、仕事をしながら通いやすい立地や教習時間などを確認するといいでしょう。

荻窪自動車学校では、様々な方を対象としたプランをご用意しています。入校手続きやコースに関する不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

練馬区周辺で自動車学校をお探しなら荻窪自動車学校

教習所名(本校) 株式会社 荻窪自動車学校
住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27−8
TEL 03-3398-3157
FAX 03-3398-2757
営業時間 月曜〜木曜 8時〜19時30分/金曜〜日曜祝日 8時〜18時30分
URL http://www.ogikubo-ds.com/
×ボタン

MENU

入校案内

在校生へ

学校案内

電話番号 受付時間