教習所は中野区から通える荻窪自動車学校~早く免許を取得するコツ~

ここでは免許証を早く取得するためのコツや学科試験の勉強法などについて紹介していきます。自動車学校に通って免許を取得するための期間としては、3ヶ月が目安であると言われています。ゆとりをもって通う人の場合はさらに期間は長く、半年程度かかることもあるでしょう。

そこで効率的に免許を取得するためには、どのような方法がいいのかを説明します。中野区から通える教習所をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご利用ください。初めて免許取得を目指す方の他、ペーパードライバーや免許失効をした方向けのプランをご用意しています。

早く免許を取得するコツ~中野区にお住まいの方もぜひ!教習所は期間を決めて通おう~

車に乗っている女性

免許取得までの期間としては、MTとATでは教習時間にも差がありますし、週にどれだけ通えるのか?といった点も関係してきますので、一概に決めることはできません。

週3・4回通える方でしたらおおよそ2ヶ月程度での取得が目指せ、社会人のように土日しか通えないということでしたら、3ヶ月から4ヶ月程度かかるのが一般的です。

また、ペーパードライバーならさらに短期間での取得も可能です。運転が苦手という方や、少しのんびり取得したいという方でしたら、半年以内での取得を目安に取り組むといいでしょう。

尚、免許取得に関しては、卒検までの期限が9ヶ月と決まっていますので、注意が必要です。

第一段階の場合、技能教習は1日2時間までと制限がありますが、学科は何時間でも受けることができます。第二段階の場合、技能教習は1日3時間まで受講可能ですが、1時間休憩を挟む必要があります。できるだけ早く免許取得したいなら、学科教習と技能教習を受ける時間を調整するのがおすすめです。

1日にまとめて教習を受ける方が、通う日数が少なくて済みます。ただ体力的な部分や集中力欠如につながることもありますので、自分の体調なども考慮して受講するといいでしょう。中野区から通える教習所をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご検討ください。いつでもお申し込みを受け付けており、土日祝日の学科受講が可能です。

学科試験について

学科試験を受けている女性

学科試験は、「仮免学科試験」と「本免学科試験」の2つがあります。仮免学科試験は50問中45問正解の90点以上が合格ラインです。

すべて○×問題ですが、やはり勉強していないと合格ラインに達するのは難しいです。本免学科試験は教習所の卒業検定とは別で実施されるものです。

各地域の運転免許センターで試験を受け、合格すればようやく免許証が交付されるという流れです。こちらは全部で95問あり、90点以上が合格ラインです。自習ルームを設けている教習所なら練習問題などがありますので、そういったもので勉強するといいでしょう。

杉並区にある荻窪自動車学校は、自主スペースを完備した教習所です。ネット環境がある場所でしたら、自宅でも外出先でも学習できるシステムを導入していますので、早期の取得を目指すことが可能です。ぜひご利用ください。

自動車学校で早期に免許取得を!中野区から通うなら荻窪自動車学校へ

免許の取得期間は、3ヶ月から半年が目安です。集中して通える方は2ヶ月での取得も目指せますし、じっくり時間をかけて取得したいという方なら半年以降の取得でも問題ありません。

ただし、教習所を利用してから9ヶ月までには卒業検定を合格しなければいけませんので、注意しましょう。早く取得するためには、学科教習と技能教習の受講に関して計画を立て進めることが大切です。

杉並区にある荻窪自動車学校は、初めての方やペーパードライバー・免許失効になった方からのご利用をお待ちしています。WEB学習システムを採用し、自習学習スペースが完備されていますので、ぜひ活用ください。

中野区から通える教習所をお探しなら

教習所名(本校) 株式会社 荻窪自動車学校
住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27−8
TEL 03-3398-3157
FAX 03-3398-2757
営業時間 月曜〜木曜 8時〜19時30分/金曜〜日曜祝日 8時〜18時30分
URL http://www.ogikubo-ds.com/
×ボタン

MENU

入校案内

在校生へ

学校案内

電話番号 受付時間