教習所は中野区から通いやすい荻窪自動車学校~教習所の料金相場について~

教習所の利用前に一番気になることは、料金についてではありませんか?料金に関しては、それぞれの教習所によって異なる設定がされていることがありますので、サービスの詳細も含め比較するといいでしょう。

中野区にお住まいの方で夜間や土日祝日に通える教習所をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご検討ください。免許失効をした方も含めた料金プランを複数ご用意しています。教習所の選び方がよくわからない、料金に関して聞きたいことがあるという方は、一度お問い合わせください。

教習所の相場とは

電卓とペン

教習所の選び方がわからないという方は、まず料金について確認してみましょう。相場との差は、比較の判断基準として参考になる重要な情報です。自動車教習所の相場は、おおよそ30万円程度といわれています。

この30万円というのはMTの場合で、ATになるとさらに1~2万円程度安く設定されていることがほとんどです。自動車学校を選ぶ際には、30万を目安に考えるといいでしょう。中には30万円を切るところもありますので、納得できる教習所を選ぶことが大切です。

東京で言うとMTが28万5,000円程度、ATなら27万5,000円程度が料金の相場となっています。免許取得後にすぐマイカーを購入する予定のある方でしたら、可能な限り出費は抑えたいもの。東京は他の県に比べ若干費用が抑え目に設定されていますので、周辺地域で免許取得を目指したい方は活用するのもありです。

尚、一括の場合と分割の場合で料金が多少違います。分割の方が1~2万円程度高くなりますので注意しましょう。中野区・練馬区といった地域で教習所をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご利用ください。ベーシックプランや安心プランなど、ニーズに合わせた料金を提示しています。

自動車学校の支払方法について~中野区からのご利用受付中~

自動車学校の料金について説明する男性

自動車学校で料金を支払う際には、一括の他、分割・ローンといった方法が利用できます。ただし、場合によっては分割を認めていない学校もありますので、事前に確認しておくといいでしょう。

現金の場合は2回か、3回程度に分けて払うのが一般的です。仮に30万円でしたら10万円ずつ分割するイメージで覚えておきましょう。ローンの場合はさらに支払回数を細かく分けることも可能です。

毎月1万円程度で分割する形にすれば、そこまで費用の負担も大きくないのですが、利用の際には審査が必要となり、未成年の方でしたら保証人が必要となる場合があります。ローン利用を検討している方は必要条件などを確認しておくといいでしょう。

尚、自動車教習所によっては独自に提携を結んでいる運転免許ローンが利用できる場合があります。支払いに関しては慎重に考えると、後々後悔せずに免許取得が目指せます。料金や支払方法に不明な点がある方は、直接問い合わせをするといいでしょう。中野区にお住まいの方からのお申し込みを受け付ける荻窪自動車学校では、様々な支払方法をご用意しています。

東京都内で免許取得をお考えなら

地域やサービス内容によって、教習所の料金には差があるものです。選び方としては、まず相場を基に料金を比較するといいでしょう。中野区からでも通える教習所をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご利用ください。

完全マンツーマン教習を基本とし、丁寧な指導を特徴としています。プランによっては、試験前の補講技能教習の回数無制限で利用できるものもあり、料金はAT・MTとそれぞれわかりやすく提示しています。支払いに関しては、一括現金での支払いの他、分割・クレジット・ローンがご利用可能です。不明点のある方は、お気軽にお電話ください。

中野区周辺で教習所をお探しなら

教習所名(本校) 株式会社 荻窪自動車学校
住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27−8
TEL 03-3398-3157
FAX 03-3398-2757
営業時間 月曜〜木曜 8時〜19時30分/金曜〜日曜祝日 8時〜18時30分
URL http://www.ogikubo-ds.com/
×ボタン

MENU

入校案内

在校生へ

学校案内

電話番号 受付時間