東京で自動車学校をお探しなら~ペーパードライバーも自動車学校で復習を!~

免許取得から何年も経過したという方は、運転する資格を持っているとはいえ中々実践する気持ちにはなれないものです。運転の基本的な操作はもちろん、道路標識の意味を忘れてしまっているという方もいるかと思います。

そんなペーパードライバー向けの講習は自動車学校で受けることができます。これから久しぶりに車を運転する予定がある。今後は運転する機会が増えるといった方は、ぜひ活用ください。ペーパードライバーの方がどのような段階を経て、運転を開始するのか詳しくご紹介します。

東京で自動車学校をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご利用ください。

ペーパードライバーは自動車学校で講習を受けよう~東京にある荻窪自動車学校へ~

車を運転する女性

「身分証明証が欲しくて教習所に通い運転免許証を取った」、「将来的に運転が必要になるかもしれないと思って運転免許を取得した」など、ペーパードライバーになったいきさつは人それぞれにあるかと思います。

しかし、取得後は全く車を必要としない生活を送る人ほど、ペーパードライバーになってしまいます。特に東京都内に住んでいると車がなくても生活できますので、マイカーを持っていない方も多いです。

ペーパードライバーが久々に運転を再開するという場合は、まず運転への苦手意識や恐怖を取り除く必要があります。自動車学校は未経験者が最短で免許を取得できるコースの他、ペーパードライバー向けの講習を開くところもあります。

一度はきちんと試験に合格し取得した免許ですので、少し復習することで、運転の仕方も交通ルールも思い出しやすいでしょう。東京で自動車学校に通いたい方は、ぜひ荻窪自動車学校にいらしてください。

ペーパードライバー用の講習内容

自動車学校の中には、ペーパードライバー向けのプランを用意していることがあります。例えば基本となる運転操作方法・高速での運転・車線変更の仕方や駐車の仕方などです。ちょっと走るくらいは大丈夫でも、狭い駐車場への駐車が不安という方も多いのですが、そういった実践的な練習を自動車学校で学ぶことができるのです。

利用するにあたっては、自分がどのような練習をしたいのかによってプランを選ぶことができる場合がほとんどです。少しだけコーチと一緒に練習すれば大丈夫という方、運転操作から高速での実践までをしっかりと復習したいという方など、自分が求める内容に沿って利用できますので、大変便利です。

費用は4万円~10万円程度。初めて免許取得をする際には20~30万は必要となりますので、お得です。東京でペーパードライバー向けの講習をお探しでしたら、荻窪自動車学校をご利用ください。

久しぶりに運転するならチェックしておきたいポイント

車のサイドミラーから見える景色

自動車学校に通う前の予備知識として、運転中使用する部位の名称や座る位置などは予習しておくといいでしょう。

もし家族や友人の車があれば、一度運転席に座り感覚を取り戻してみましょう。座席の位置・ハンドルの感覚・ブレーキやアクセルの位置・サイドミラーやバックミラーの位置などを確認するだけでもいいです。

またスピードメーターや警告灯など、メーター類の見方も思い出したいところ。いざペーパードライバー向けの講習を受ける際には、交通ルールを覚えることも必要になりますので、前もって確認できるところまで思い出すようにしましょう。

ペーパードライバーが安心して運転再開するためには?

ペーパードライバーの方は、運転を再開する前に復習が必要です。自動車学校には、ペーパードライバー向けの講習を開くところがありますので、活用してください。運転には交通ルールの他、自動車の操作方法や駐車の仕方・高速での運転や車線変更など様々な内容の復習が必要です。

東京にある荻窪自動車学校では、ご要望に合わせ駐車や車線変更の仕方、高速教習・ルート指定走行など、ペーパードライバー向けの教習プランがあります。1回あたり90分の講習は、3回から10回とご希望に合わせ選択できますので、ぜひご利用ください。その他ご不明なことがありましたら荻窪自動車学校へお問い合わせください。

東京都内から通える自動車学校で免許取得を

教習所名(本校) 株式会社 荻窪自動車学校
住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5丁目27−8
TEL 03-3398-3157
FAX 03-3398-2757
営業時間 月曜〜木曜 8時〜19時30分/金曜〜日曜祝日 8時〜18時30分
URL http://www.ogikubo-ds.com/
×ボタン

MENU

入校案内

在校生へ

学校案内

電話番号 受付時間